人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Create 狂言-新千葉笑い-

ブログトップ

集中講義1日目

ついにまた、あの集中講義が始まりました。

期待と不安の入り混じった表情で、ぞくぞくと仲間たちが集まります。
去年の仲間たちに加えて、新しい仲間も増え、更に心強いメンバーとなりました。皆さん、新しい制作委員会をよろしくお願いします!

 
この日は、初日ということもあり、まずは狂言について小笠原先生にレクチャーしていただきました。そしてその後すぐに、去年の新千葉笑いのビデオを批判的に見る作業を行いました。
公演時はそのときのできる限りのものをつくったつもりではあったのですが、今、客観的に見てみるとどのような問題があるか、各々の視点から話し合います。
その上で出てきた問題は、


・入退場が長い
・テーマソングに織り込まれていた「しん・ち・ば・わ・ら・い」が判りにくかった
・悪口のネタを全部考え直そう
・新千葉笑いというタイトルをかえたい


でした。
 
目標は、より面白いものを!です。
このような部分を改善させて、去年よりバージョンアップした「新千葉笑い」改め「抱腹絶倒ちばわらい」を作っていきたいと思います。
by chibakyogen | 2006-06-02 16:54 | 授業風景(2006年度)