Let's Create 狂言-新千葉笑い-

ブログトップ

ワークショップ3日目

6日はワークショップ3日目。

今回はいよいよ台本が参加者の皆さんに配られました。
皆で内容を確認していきます。

台本のネタには参加者からも笑いがこぼれました。
a0059292_8315894.jpg


小笠原先生のご指導のもと、テンポ良く練習が進みます。
市民参加の皆さんもとても活発に意見を出してくださるので、会場は非常に活気に満ちていました。

その後は、小人数のグループに分かれて台詞の練習。
舞台に立ったときを想定して、動きをつけながら台詞を読んでいたグループもいました。
a0059292_2341177.jpg


そして最後には本番で使う「お面」についてのミニレクチャー。
紙粘土で作るんですね。
小笠原先生が見本を作ってくださいました。
先生の手際の良さに感嘆する参加者一同です。
a0059292_06124.jpg


去年の面(けやき会館の展示でご覧いただけます)もバリエーション豊かでしたが、今年はどんなお面が出来上がるのでしょうね~

次回のワークショップまでの宿題は「台詞を覚えてくること」!
参加者の皆さん、頑張りましょうね(^^)








おまけ
私は誰でしょう?
a0059292_2305082.jpg

[PR]
by chibakyogen | 2006-11-07 23:01 | ワークショップ(2006年度)