Let's Create 狂言-新千葉笑い-

ブログトップ

「ふるさと講座」バスツアーの後日談

3月16日の「ふるさと講座」バスツアーの折、
四街道市の不動堂を訪れた時のこと。
偶然そこを訪れていた地域の方が、
不動堂やその周りについて
とても詳しく解説してくださいました。

その方が先日、「四街道文化財マップ」
という小冊子を送ってくださいました。
四街道市の教育委員会が作った地図で、
四街道市にある幾つもの文化財や、
それらを見て歩くモデルコースなどが
写真付きで紹介されていました。
a0059292_1573460.jpg

表紙はご存知、不動堂の天女の絵です。
レイアウトもとてもきれいですね。
製作委員が撮影したものに比べて、
とても写りがいいのが悔しいところです(笑)

皆さんもこのマップを見かけたら、
ぜひお手に取ってみてください。
街の中にある色々な文化財を
訪れてみたくなること、請け合いですよ。
[PR]
by chibakyogen | 2007-04-06 20:16 | 新千葉笑いを探そう(2006年度)