Let's Create 狂言-新千葉笑い-

ブログトップ

第2回授業

先週に引き続き行われた、「伝統をつくるA」「展示をつくるA」の授業。
第2回ともなると、だいたいメンバーも確定してきたようです。

「伝統をつくるA」の授業は、前回とは場所を変えて、けやき会館で
行われました。
ステージの上では、大勢の履修者が見つめる中、小笠原先生が
得意の狂言ネタを披露。
最後には簡単な謡の練習もしました。
あまり狂言に触れる機会がなかった皆さん、声を出すことで、
肩の力も抜けたのではないでしょうか。

続いて「展示をつくるA」の授業では、最初に教室で説明を受けた後、
実際に大学図書館の展示コーナーへと行ってみました。
この展示コーナーのことは、以前このブログでも触れたことがあり
ましたね。
実は、早くもとある計画が進行中です。
ここが私たちのプロジェクトでどのように活用されていくのか、
どうぞお楽しみに!

次回の授業は、連休明けです。
皆さん、頑張りましょうね。
[PR]
by chibakyogen | 2007-04-24 12:57 | 授業風景(2007年度)