Let's Create 狂言-新千葉笑い-

ブログトップ

カテゴリ:初めての方はこちらへ( 1 )

ようこそ Let's Create 狂言へ!


このブログは、新作狂言「新千葉笑い」の制作日誌です。


「新千葉笑い」とは、千葉の千葉寺に伝わる古い奇習「千葉笑い」を題材とした新作狂言です。
千葉大学の集中講義において和泉流狂言師の小笠原匡先生・芸能考証の橋本裕之先生と学生が協力して台本を制作し、
狂言師・学生・市民が参加して公演を行います。

2005年度に行われた公演では、満員御礼、大変なご盛況をいただきました。
そして、2006年度、「新千葉笑い」はさらなる進化をとげ、パワーアップした公演が予定されています。


2005年、秋、集中講義に参加した学生・先生方を中心に、新千葉笑い制作委員会が結成されました。
2006年度も多くのメンバーを残しつつ、新たなメンバーを迎え、ひきつづき制作委員会として活動を続けています。
その活動のひとつとして、ブログ「Let's Create 狂言」の公開を行っています。


このブログでは、
2005年度の活動の記録とともに、
2006年度の「新千葉笑い」の公演に向けて、現在進行形で準備を進める学生の様子を順次公開していきます。
私たちの奮闘ぶりを温かく見守っていただければ幸いです。



こちらにサイトマップをご用意しました
[PR]
by chibakyogen | 2005-09-25 13:00 | 初めての方はこちらへ