人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Create 狂言-新千葉笑い-

ブログトップ

新聞に載りました!

学生メンバーが新聞に載りました!

記事が掲載されたのは、9月27日の『千葉日報』(日刊)14面、「ちばの人」というコーナー。
主役は、先月千葉市で行なわれた親子三代祭に参加した学生です。
新聞に載りました!_a0059292_1454768.jpg

制作委員会の活動が地域との連携を生み、
その連携が、さらなる連携を呼ぶ。
広がりつつある連携の輪の中心で活躍する学生を代表して、
4年生の中村が紹介されています。

記事の内容は、中村が親子三代祭に参加した際の感想から始まります。
そして、参加にいたる背景には、このプロジェクトを通して広がる人間関係があったということ、
さらには、大学と地域の連携の話、新千葉笑いへとつながってゆきます。

写真に写っているのは中村ひとりですが、
この裏側には、他の学生メンバーや、
私たちの活動を支え、応援し、協力してくださるたくさんの方々がいらっしゃいます。
ひとりの学生の紹介を通じて、
この活動の輪の大きさが見えてきますね。


※新聞記事の画像は、諸事情のため削除いたしました。ご了承ください。
by chibakyogen | 2006-09-29 22:34 | 制作日誌(2006年度)